FC2ブログ
flower border

辺境ですみっこぐらし。

自己満足で描いた漫画やSS置き場、時々毒はいたり。

父親の義務とか夫の責任とか。 

Category獅子帝夫妻
  •  closed
  •  closed
※ライヒル結婚後で出産ネタ。
 ちょっとカイザー変ですw


「―我が家はは立ち合い出産でしたよ。」
「ほう、今流行のフェザーン流か?うちも次にうまれる子は立ち合いで・・・。」

「あれは何の話をしてるんだ?エミール。」
「今、流行のフェザーン流出産方法についてのお話のようですね。」
「フェザーン流?何だそれは。」
「えぇ、父親が出産に立ち合うのがフェザーン流らしいです。」
「た、立ち合うだと!?出産はデリケートで神聖な物だと聞く。男が立ち会って良いのか・・・!?」
「出産は、命を賭した大変なものだと聞き及びます。父親が母親を励ましたり一緒に出産用の呼吸をしたり、赤子の誕生の瞬間を共に分かちあったり・・・。」
「出産用の呼吸?そういう時にする物もあるのか?!」
「はい、ラマーズ法と呼ばれるもの、が世間一般な方法だと・・・」
「なるほど・・・予も、フロイ・・・いや皇妃の負担を少しでも和らげてあげねばな・・・」
「その心意気、お見事です!陛下。まずは、呼吸法の習得を。」
「習得だと?具体的にはどうするのだ?」
「父親教室というものが開催されてますよ。そこで、呼吸法を教えていただけると思います。まずは、皇妃様の主治医と父親教室についてご相談されたほうがいいかと。」
「父親教室・・・か。なるほど。」

(エミールの奴・・・何故そんなに詳しいのだ?まぁ、いい。)

「シュトライト、早速、主治医を呼べ!」
「は・・・はっ」!


170523_2259_001001.jpg

よく考えると陛下に分娩室でチョロチョロされたら
落ち着かないよね(=∀=)

「お・・落ち着いてくださいましっ!陛下っ!」
「き!気が散ります、のでご退出をっ!」
とかなんとか言われてすごすご退出する陛下。

(某大手掲示板にあった出産時に、あーあんなこと言っちゃった!みたいなスレの中のヌンプさんが、陣痛で意識朦朧のなか、
うっかり今まで心に溜めてた物を夫に爆発させるってのがあってのを思い出した。
ヒルダさんは、ラインハルトに言っては不味い事を陣痛の痛みとともに吐き出してラインハルト様を凹ませそうw)

空気を読んだんかどうかわかりませんが、
草刈りの後始末の為、陛下はハイネセンへ。
そしてやらんで、いい戦争して危篤状態で帰ってくるのであった。

も~~ねぇ~!怒っていいよ、ヒルダさん!
ライヒル的にはどうよ?的展開ですね・・・ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
スポンサーサイト